初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 21 自動車整備修理工場専用のホームページWebサイト制作を決意

30日 11月 2021 更新

 

私(新井)はJimdoジンドゥーで、

営業品目ごとにホームページWebサイトを制作して、

運用管理をしていますが、

最近、

お客様層(ターゲット)ごとにホームページを作ってもいいんじゃないかと

考えるようになりました。

 

私の社会人としてのスタートは、

自動車の整備士でしたらから、

 

「よし、ひとつ自動車整備修理工場向けのホームページWebサイトを作ってみるか」

 

と、思い立ちました。

 

貨物やトラックの自動車整備工場
貨物やトラックの自動車整備工場

自動車整備工場をターゲットとしているホームページ制作会社のリサーチ

先ずやることは、

自動車整備工場をターゲットとしている

ホームページ制作会社がどのくらいあるかを調査することです。

 

オフィスアライは、

さいたま市・戸田市・蕨市の3市のみの営業展開をしていますから、

その前提で、

検索サイトで検索されるキーワードを想定し、

調査(リサーチ)したところ、

競合する相手がほとんどいないということが分りました。

 

オー

本当かよ

これはいけるかも!

 

と、思わずヒザをたたきました。

 

もしこれが、

想定したキーワードで、

たくさんの競合相手がいたとしたら、

検索結果の上位に表示させることは

かなり困難になります。

 

もし、ホームページを見てもらったとしても、

比較対象が多いということから、

相当の努力と時間を要することとなり、

努力するに見合うかどうかが問題になります。

 

理想の営業マンとは

私の営業マン姿

チョット話題が変わりますが・・・

 

(新井)の考える営業マンとは、

取り扱う商品や商材の基本を熟知、

または製造過程や取り扱いの実務を経験し、

一人前の知識と技量を持ち合わせている人が営業することを

理想の営業マンだと考えています。

 

Jimdoジンドゥーを覚える動機は、

ホームページ制作を、

 

弊社の営業品目に加えるには、

 

私自身ホームページが作れて、

作ったホームページWebサイトの

 

運用管理ができること。

 

 

そのホームページWebサイトで

集客出来るようになることが

不可欠と考えたからです。

 

そして、

約2年半たった現在、

 

素人だった私が、

ホームページを 16サイト自作し、

更新と運営管理を行って、

集客も出来るようになりました。

 

この私(新井)が、

ホームページ制作の営業を行うことは、

初めてホームページを作ろうと思っている

あなたに対して、

理想的な営業マンだと自負しています。

 

自動車整備の経歴

私の自動車整備士の履歴ですが、

中学を卒業して直ぐに、

旧大宮市の上小町にありました各種学校の

 

埼玉自動車整備技術学校

 

に入学し、

2年間学んで自動車整備士の資格

 

三級ガソリンエンジン整備士

三級自動車シャシ整備士

三級ディーゼルエンジン整備士

 

の三種の国家資格を取得しました。

 

 

自動車の定期点検整備
自動車の定期点検整備

そして、

ディーラーで3年、

町工場で2年勤務をした経験を持っていますので、

自動車整備工場で働く人たちのお人柄や、

職場での空気のようなものを体験していますから、

かなり色々なことに配慮でき、

ホームページのことだけの制作会社の営業マンとは、

ハッキリと違う接客応対ができると自信もあります。

 

Jimdoジンドゥー最新のレイアウト Tokyo を使用

新しくなったJimdoジンドゥーのレイアウト(デザインのテンプレート)は、

既に二種類使用していますが、

 

一番新しい「Tokyo(東京)」に挑戦することにしました。

Jimdoレイアウト東京
Jimdoレイアウト「東京」

 

また、

別に記事を書きますが、

このサイトのページ数が、

比較的少ないようであれば、

 

JimdoPro(有料版)よりも

JimdoFree(無料版)の方が

SEO対策には有利と、

私は個人的に考えていますから、

今回は JimdoFree無料版のままで、

作成することにしました。

 

旧レイアウトを含め、

Jimdoジンドゥーのレイアウトは、

Jimdoジンドゥーくささがあって、

日本人としては、

チョット違和感を持っています。

 

でも、このレイアウト「Tokyo」は、

Jimdoジンドゥースタッフの

日本人スタッフだけで作成した、

レイアウトだそうですので、

使用することにしました。

 

久しぶりのJimdoでホームページ作成 やるき満々の私
久しぶりのJimdoでホームページ作成 やるき満々の私

 

さぁー この Tokyo(東京)

どんな代物(しろもの)か

ウキウキ・ワクワク そして チョット不安!

 

早速本日ホームページ作成に取りかかりました。

 

今までの経験で、

ホームページを作成するに当たって

考える事柄や準備などはほぼ心得ていますので、

早速のブッツケ本番です。

 

私は、

「ホームページを作りながら考える」

というやり方なので、

分るところからどんどん作り込んで行き、

問題にぶつかったら解決をする、

 

また問題にぶつかったら解決するというような

文字通りブッツケ本番で作成して行きます。

 

この考え方、やり方は、

私特有の制作のやり方であって、

あなたには絶対に参考になりませんので、

ご承知ください。

 

進行状況 : ホームページ完成!>>

 

以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0